プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
はじめて髭剃りかったんです。ナショナル ツインエクス ES4033
SDIM4375.jpg
(DP1+kenko LD-20T)
元々あごヒゲを伸ばしていたので髭剃りあんまりつかいませんでした。
しかし、最近何年かぶりにそりましたので購入。

続きも是非・・・  上位写真ブログへ・・・
アイテム | 2008/09/11(木) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(1)
SIGMA DP1 + Bottom Grip + LOUIS VUITTON DAMIER OLAV PM
SDIM4141.jpg
写真の楽しみ方は百人百様なわけで。
自分なりの楽しみ方を身につけたいと思うわけです。

続きも是非・・・  上位写真ブログへ・・・
アイテム | 2008/08/25(月) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(3)
究極の粗大ごみ対策!ばらばらにしてしまえ!
最近ワケありまして、引越しのようなことをしております。というより、大工といいますか・・・
簡単に言いますとふるい家を自力で改装して住めるようにしているわけです。
隙間だらけの漆喰の柱際にパテをぶちこみ、浮いている部分は剥ぎ取ってのりつき壁紙で補修します。
ふすまを張替え・・・張替えというよりはもはや原型をとどめないようなものから再生したといいますか・・・

とにかく、ひっどいもんです。古い家というのは。笑
しかし、不思議なもので、ペンキを塗るとばりっとしてくるから不思議ですねー
新しい家具でも入れればあれ不思議?割と快適な感じになってくるんですよ。

そんなこんなで、一ヶ月以上にわたる補修作業も終盤に差し掛かり、さて・・・

そこで発生してくるのがごみの問題です。
新しい環境に以降するには、古い環境から発生するごみをなんとかしなければなりません。
これが思っていたより大事なのです!

びっくりしました。区の指定業者でみつもってもらったのですが、普通の12インチくらいのブラウン管のテレビ一台引き取るのに5000円かかるっていうんですから!
買値とかわらんじゃないか!
しかも、面倒なことはなはだしい!!まず業者に電話すると、生産された年と、メーカーと正確なサイズを聞かれます。
そのあと、では・・・と言うかんじで電話番号を教わり、製造メーカーの業者に電話します。
そして、後日伝票がおくられてきて、それを郵便局で振込みます。
それを業者が確認すると、連絡がきてこちらで梱包して指定日に撮りに来るという・・・気の長くなるような手続き!

電話先で聞いてるだけで、はじめの方はわすれてしまいます。

しかも、今回、テレビのほかにパソコン一式、それからミニではないコンポ、ソファー、プリンターなど、いろいろあるものだから大変!

パソコンのモニターはソニーに電話し・・・本体はアップルに・・それから、ソファーは粗大ごみで、プリンターは・・・なんだかんだで、一式13000円くらいかかります。
面倒な上に高い!と頭にきたので、ネットで安いと歌う業者にもみつもらせてみたところ、2万から2.5万とのこと・・・
がっくしです・・いつからこんなことになっていたのか。

てなかんじでもうストレスマックス!ええい!なんとかならんのか!!
そこで考えました。
こいつでばらばらにしてしまえばええんちゃうか?
ちっちゃくなっちゃえば燃えるか燃えないかでしょ?

さすがにブラウン管は引き取ってもらわないとまずそうですが。
しかし、こいつでばらんばらんにしちゃえば、だいぶわずらわしい手続きからは開放されそうですよ。
試してみます!


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)く~にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ

アイテム | 2007/10/19(金) 19:55 | Trackback:(0) | Comments:(1)
