プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
宮川賢のバツラジ~ドラえもんの偽最終回クレヨンしんちゃん名作の嘘
「宮川賢のバツラジ」TBSラジオ月曜~木曜24時~
うそドラえもんの話。作者は、たじまやすえ。だいぶまえからうられていたそうですが、一冊500円。すでに一万3千冊うれたそうです。
一種の同人誌なんだけど、異例にうれているので2006年に警告を受けている。その際、謝罪と罰金を払っていたのだが、またまた問題に。

内容といしてはまあまあというところのよう。
未来の世界で、大人になった総理大臣になったデキスギくんと、ジャイアンとスネオがドラえもんについて話をしている。
あのやろうかってに未来に帰りやがって・・・ ジャイアン
ドラえもんが突然いなくなったのにはある物語があったんじゃないだろうか デキスギくん

現代に話は戻り、ノビタが家に帰ると、ドラえもんが動かなくなっている。ドラミちゃんのはなしでは電池切れだとか。
電池を入れ替えようとするが、ドラえもんの一時記憶装置は耳にあるので、耳がないドラえもんは電池を換えるとノビタとの思いでも全部なくなってしまうのだ。ある事情で未来へもっていくこともできなくなり、のびたはドラえもんを自ら直す方法を研究する為にもう勉強するようになる。

そして未来、しずかちゃんと一緒に修理したドラえもんに電源を入れる。
ノビタ君宿題はしたの? ドラえもん

タイムパラドクスがテーマになっている内容。宮川さんとしては気に入らないようですね。やっぱり素人仕事だってさ。
そうだよねー。ちょっと安いSF的な感じのようです。

こういうのを二次創作というらしい。基本的にはレベルが低いので誰かがかってにつくっても注目されず問題にならない。
もともと小学四年生に掲載されていたドラえもんは1973年と1974年に最終回に様なものをかいている。
要するに学年が変わると読者が変わるので、一年ごとに最終回を書いていたようだ。
そのほかにも本気で終わらせる内容のものもあったらしいが、その後数ヶ月で復活したそうです。

僕もドラえもんはすきですが、なにげにドラえもんの映画っていいんですよね。
クレヨンしんちゃんみたいにオールぱくりでつくってるようなことがなくって、しっかりしてます。
ちなみにクレヨンしんちゃんで名作といわれているものがあって「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」っていうんだけど、はっきりいって浦沢直樹の20世紀少年のオールぱくり。笑
みなさん知らないんですかね。そもそもこういうパクリって子供映画だからって許されるんですかね。


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/05/31(木) 14:04 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ラジレポ~宮川賢のバツラジ~久本まさみと地球の年齢
「宮川賢のバツラジ」TBSラジオ月曜~木曜24時~07/05/29
今日のニュースでおどろきなのは久本さんの話。
10歳年下のサラリーマンとの交際が発覚。でもじつは年齢を2歳偽っていたことが発覚しました。
プロフィールで46歳といっていたが、本当は48歳。交際発覚の調査で発覚したようです。
バツラジでは年齢なんて関係ないというけれど。
たしかにこの差は大きい気がします。僕は笑

じつは生物はさまざまな部分の年輪を観察することで年齢を調べることができます。
牛は角の年輪。魚はうろこ、熊や、鹿は歯。
地球の年齢は45億歳。年々おちてくる隕石によってぶくぶくとふとっています。
そのため自転がおそくなってきています、30億年前の地球の一日は19時間しかなかったそうです。



他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/05/30(水) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラジレポ~バナナムーン~庄治くん一年前から熱愛?
バナナムーンTBSラジオ月曜27時~
庄治君すごいね したら
どうやったら知り合えるのかな ひむら
でも庄治くんとかすきになってくれるのちょっとうれしいじゃん したら

そういえば僕、後藤まきさんすきなんだよ ひむら
ほんとにすきなの? したら
すきだよ。 ひむら
ちゃんと後藤真紀のこと知ってるの? したら
庄治君がミキティーだから、ぼくは・・・ ひむら
でも、ひむらさんと、庄治くんの間には見える壁があるじゃない? したら
みえるのかよ 笑 ひむら
うん、だって庄治君は筋肉あってかっこいいでしょ。ひむろさんきもちわるいでしょ。 したら
いや・・・そうなんだけど、なんかあったかいじゃんおれ。おちつくでしょ? ひむら
おちつくかなあ。 したら
トータル。とーたるですよ。 ひむら
まあ、トータル、あったかいか冷たいかっていったら、あったかいね。
でも、ひむらさんって超ど級じゃん。 したら
どうゆうこと?一応きくわ笑 ひむら
どぶから上がりたてぐらいの目線から話さないと。だってごまきだよ笑 したら
おれ、どぶから?ごぼごぼ? ひむら

俺一輪車まじはまってきてるんだよ。 ひむら
おーそうなんだ、誕生日で俺があげたやつね。 したら
そうなの、まじ ひむら
んーそれが、ごまきとなんか関係あるの? したら
なんかおれ乗れたらごまきとつきあえんじゃないかとおもうんだよ ひむら
なんでよ。笑 したら

一年くらい前に庄治くんとタクシーいっしょになったことあるんだけど。庄治君にきいたことあるんだよね。庄治君。恋してるの?ってね。
そしたら。んーしてます。っていってたよ
それがもしかしたらミキティーだったかとおもうとね・・・ ひむら
それちがうんじゃない?だって三ヶ月前から付き合ってるって書いてあるよ。 したら
あっ。そうね。じゃあ何の意味もない情報だったね笑 ひむら

ひむらゆうきのちんこはみんなのちんこだとおもうんだよ
おしっことか、バラエティーのためにしかつかっちゃいけないの。笑 したら

ていうかひむらさん、ほんとに人をすきになったことないでしょ。 したら
ぐさっ! そんなことないよ!中学とかのときあったじゃん ひむら
あーあのクレオパトラに似た子? したら


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/05/30(水) 10:05 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「加藤浩次の吠え魂」~ 庄治の恋愛レボリューション~欧米ですよ
「加藤浩次の吠え魂」TBSラジオ金曜27時~
庄治の話。以下加藤浩次談

いやーすごいねーやったね庄治。
すごいよあいつは
でもねー思うんだけど、こいつゆったらメイクのアシスタントの女とかにもふられてた男だよ笑
現場であったちょっとかわいい女にもこえかける。
おまえそんなんじゃもてないぞっていってたんだよね。

おれはいざとなったら一途のズトン派よ。
でも、やつはミキティーをゲットしてるんだよ。
どーなんだよ。笑 やっぱタックル派のほうがもてるんじゃないの?
悩んでるよー俺。 これは恋愛革命ですよ。恋愛レボリューションですよ。笑

おれの恋愛美学がまっこうからくずれたね。
やっぱり数あたっていくのがいいってことになると。
いい女っていうのはちゃんと見てるとおもってたよ。おもっていたよ!正直。

だってさーこうなっちゃうとだよ。おれは品川がかわいそうでたまんない。笑
あいつ、ネタも書いてね、一生懸命本も書いてね。笑
でも、あいつの嫁さん喫茶店のお姉さんだよ笑
いいんだよいいんだけどさ。なんかさ笑

そうかあ、そういう時代がきてんのか。
なんかおれもそういう時代の波にのってみたかったな、みたいな

女にすかれる行動をとるやつを断固否定します!おれは
コンパで女をおとして自分をあげるやつ。笑

いま女リスナーいってるよ。なにいってんのカトゥーなにいってんのカトゥー!って
もう、欧米ですよ。
セックスしないだけで訴えられる時代がきますよ
おれは絶対訴えられません!セッ○スしてるから!笑
キモイ万歳ですよ

>なんか加藤さんジェラシーしてますね笑
>必死です。

おれのまわりとかでも、こいついい男なのになっておもうのにもてないやつ多いんだよね
コウムテンとかさーいいおとこじゃん
一生懸命仕事してさーくどくとかへたくそなおとこでさーテニスばっかりして
ちょおと不器用でさー。そういうおとこにもててほしいんだよねー
はぁー

女性リスナーからきてます。
頭の中がドンだけ昭和? カトゥーキモーイ
昭和で何が悪いっ 加藤

明日朝はちじからコハネちゃんの幼稚園の父兄参観みたいのがあるようです。8時からじゃ大変ですねー。
それからカイセイくんは、おむつでうんちしすぎてうんちがおむつからはみでて、下のジャージをへんなすラックスに履き替えてかえってきたそうです。


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/05/29(火) 17:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
