プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
水野晴郎あらわる
Image0331.jpg

一日DELLのサポートセンターでお話しましたが、結局、僕のパソコンのUSBは完全に死んでしまいました。
USB/AMFMラジオもつかえません。
やせほそった水野さんシベ超のDVDの告知で池袋の本屋さんにきてました。集まった人数十数人。とおりがかりがほとんどでしたねー
ざんないわー
よもやま散歩道 | 2007/06/27(水) 10:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
魅惑のクイックそば打ち~1人前15分~パスタメーカーを使え!3
DELLの愛用パソコンがクラッシュしてしまいました。
最初はマウスが使えなくなってテンパってたのですが、結局USBがすべて死んでいたのが原因と発覚。修理に6万なんつって、こら買い替えですなー。
まあ幸い、PSマウスを接続したらマウスは使えたので、こうしてBLOGはかけているのですが、周辺機器は一切使えない状態。3年半で寿命とは、ハードにつかいすぎたかしら。
そんながっくしな今日この頃ですが、先日お話したうどんをつくったのでレポしようとおもいます。

Image0529.jpg

小麦粉を約400g使いました。うどんは保存が利くのでわりと多めにうちます。それに、約65%程度の10%の食塩水を加えて、まぜます。
そばに比べて水の量はシビアではないので簡単です。
そしてだまにしたら、写真のように袋にいれて足で踏みます。
30回を3セットくらいですかね。そしてその後、室温で12時間程度寝かせます。
だいたい、たべたいかもなーとおもったら前日の夜、ここまでやっておいて次の日の昼にきってたべることが多いです。
Image0531.jpg

今回は思い立ったのが朝だったので、4時間程度しかねかせていません。
そして、例によってパスタメーカーをつかうので、適当なサイズにきりわけちゃいます。
Image0532.jpg

さらにそれを伸ばして、カットします。ここで打ち粉を丁寧にしておかないと、きったあと麺どうしがくっついて固まりになってしまいます。
きったらすぐ、ほぐして打ち粉をまぶしましょう。
それから大きななべで12分程度ゆでます。
Image0533.jpg

できあがりー
蕎麦に比べて、うどんはゆで時間がながいので、ちょっと時間がかかります。量がおおいと一回でゆでられないのでそうなると、時間はちょっとかかっちゃいますねー
今回は寝かせる時間がみじかかったせいもあって、あんまりコシがでなかったです。
でも自分でつくるとやっぱりおいしい・・かな?
一晩ねかせるとそこそこのコシはでます。
お試しあれ~
よもやま散歩道 | 2007/06/26(火) 14:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ラジレポ~松本人志の放送室~陣内と藤原の結婚式のと山崎のくいつき
松本人志の放送室 FM東京土曜夜26時~
陣内と藤原の結婚式のと山崎の話し。
ガキの収録のときだったんでですよ。そんで山崎の車にのってかえたんですよ。松本
正直ぼくはぜんぜん結婚式の番組なんてみたくないんですよ。
でも、山崎はめちゃめちゃ見たがってんねん。「松本さん録画とかしてないですか?」
ゆってね。なんかあいつがああゆうふうにくいついてるときってめっちゃ視聴率ええねえん。松本
なんか、亀田の試合のときもめちゃめちゃ、あいつ見たがってたんやけど、そんときも視聴率よかったんよな 松本
そうかもしれんね。なんやろね 高須
何でそんなんみたいのか、意味がわからへん 松本
あの感覚って我々はもってないものなんで。でもお笑いのことになってくるとずれてくんねん。松本

映画初日50万人はいってるんですよ。これすごいですねー 高須
こないだおかんからでんわあってな「だいにっぽんじんだよぉ、だいにっぽんじんだよぉ」って留守電はいってんねん。笑 松本
さっきもはいっててん「だいににゃっぽんじんだよー二回目ですけどみにいってきたよー」やって。松本

映画ってすごいなーっておもうけど、ほんまいろんな人が意見をいってくれるってところがええよね。TVなんかじゃそんなんないもな。松本
そうやねー高須
やっぱり映画がええのは世界の壁をこえられるところやな。高須
それに興味がなかったら映画なんかやらんほうがええな。松本
儲けになるかは別として、海外からの配給のオファーとかきてるからね。やってかなあかんとおもうんやけど 松本
いやーでも映画って、そんな儲からんね。ほんまに映画で儲けようとおもったら、1,2億でつくらなあかんな。松本
ほんまやな。客が入るとはがきらんしな 高須
すべらんはなし3とか、こんどDVDでるけど、多分100万枚いきますよ。あゆうののほうが、効率がいいっていうかリスクないもんな。ありもんつかってるだけやからね。松本


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/06/25(月) 12:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「加藤浩次の吠え魂」~ はずれの日?
「加藤浩次の吠え魂」TBSラジオ金曜27時~
今週はプロレスラーの藤波さんがゲストです。
はじめから最後まで、対談。なんかさえない放送だなー笑
プロレスには興味がないので、省略。



他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)順位アップにご協力よろしく~
ラジオをもっとメジャーにしたい! (人気blogランキング)順位アップにご協力よろしく

radio mania | 2007/06/25(月) 12:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
