プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ラジレポ~松本人志の放送室~どうでもいい話、第四弾
松本人志の放送室 FM東京土曜夜26時~
クンライの家にいったねん。 松本
あー僕らの中学のときの同級生 高須

僕がね、家に帰って飯食ってクンライの家にいったのね。そんで、クンライはこれから飯食うっていうって、カップラーメンにお湯をいれて、ちょっと俺と話しこんでたのね。
でも、そのあいだ俺はそのカップラーメンがきになってしゃあないのよ。
あれーもう三分はたってるでーって
そしたら五分くらいして、あっわすれとったわーゆうて、あわててカップラーメン開けて食べ始めたのよ。
そんで、あーめっちゃのびてもうたーっていいながらもがんがんたべてるわけ。
それを見て、俺はなんか「かっこえーなー」っておもったのよ。 松本

えーなんでー? 高須

ぜんぜん卑しないやん! 松本
あーそうやー解るわ。おれなんか二分くらいで開けてまうわ 笑 高須
そうやろ! 常に、飢餓状態でぎりっぎりのところでやってるのに。そんなお湯入れて、話しに夢中になって忘れてもうて5分もたってまうなんて。
そんなでっかい男におれなりたいなって、思ったわ。笑 かっこえーわーって。 なんてでかいんやクンライ!笑 松本

なにゆうてるねん笑 でもわかるわ。もうほしいもんみんな食いたいねん笑 高須
あれはなに?育ち? 松本
三食たべんでも平気なひとおるもんね。 高須
でも、憧れみたいのあるよね。でかい男やなー。波止場の男やなー! カモメも寄ってくるわー!笑 松本
胸毛蓄えてるなー!笑 高須
笑ははは そうなんですよ 松本
ウミネコもそらよってくるわー! 高須
ど、どれにするの・・・?さっきから 松本
よってくるってどうゆううことなねん 高須
カニがあがるなー! 見たいなね 松本
どゆこと? 高須
クンライとかもそんな金持ちではないのよ 高須
そうなんですよ なんか、そうゆうコンプレックスがあるねん。 松本

浜田なんて、おれらよりもっと卑しいとおもうねん。とにかく腹さえ満たせばええみたいな。だから今テーブルにぎょうさん食べ物並べて、ちょっとたべるだけみたいなことするねん。 高須
そう。俺なんかすぐ唾でるやろ。 松本
おれなんかすぐ腹なってまうわ 高須
ははは そんな自分がきらいやねん 松本
きらいですよ 高須
うわおれ唾でたわー なんて嫌いやねん 松本
浜田は、ぎょうさん食卓にならべんねん。あいつは昔の自分がいやで、いっぱいならべんねん。 高須

昔家で、ちゃんぽんとったねん。高須
そんで、おかんとかぜんぜんかえってけえへんねん。
商売やってるから。で、ラップとかにしずくとかあつまってきて・・・・・うわっ 高須
もう、同士は集まってきてんのか。笑 松本
集まってきてんねん。 うわーくいたいー おもって 高須
機は熟してきてんのにー! 高須
そしたら、もうがまんできんで、ちょっとラップはがしてたべてん。そしたら、そこだけしずくが落ちておかしくなってんねん。
それでばれてまうから、全部ちょっとずつたべてんねん。 高須
いやーややわー生んだこと後悔するわ 松本
そう、めっちゃ怒られたわ 高須

カップラーメンが待たれへんねん。 松本
待たれへんなー 高須
最近のは五分とかのがあるんですよ。松本
で、キッチンタイマーで五分セットして離れるんですけど。
俺は、これがなるまで、かえってけえへんで。ってね。それくらいの気持ちで台所をあとにしますよ。
ひっろい背中でね。 松本
うっわー 笑 そうですね 高須
で、もう・・・・なるやろって、ふぁーいくと笑 三分強くらいで笑
もーええかみたいな笑 松本
はははー 高須
いやしいわー 松本
ツユとかしぼってしぼってだすやろ。 松本
笑 ははは 高須
しぼってしぼって、がーんみたいな笑 松本
袋をツユにつけたりするもん。 高須
どんだけ濃いのがすきやねん笑 松本


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)
radio mania | 2007/07/31(火) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナイナイのオールナイトニッポン~品川ブログで岡村さんいじり
ナインティナインのオールナイトニッポン ニッポン放送木曜25時~
今週の月曜日、品川庄治の品川さんのブログに岡村さんが登場していました。 リスナー
ブログでは岡村さんのことを、努力と奇跡で勝ち抜いている人として、紹介しており。昔岡村さんと、朝まで飲んだことなどを、熱く語っていました。
最後に、自分の努力の息抜きは嫁の寝顔をみることで、そして岡村さんの息抜きはオナニーと書いていました。

これね。ドワーズっていう番組で、7秒を正確に測るっていう企画があって、7秒に近い人が勝ちみたいのがあったんですよ。 岡村
これで勝てると番組がいい感じに変わるっていうところだったんですよ。
で、楽屋でずーと一人で練習してたら、庄治とか、ペナルティーのひでとかが、手伝ってくれて。
いろいろ邪魔をしてくれて、それを気にしないで7秒に近づけるようになったんですよ。
それを番組でやっているのをみて、品川は、努力してるんだなーっておもってくれたみたいですよ。
それで、品川がブログ乗っけていいですか?っていうからいいよっていってたんだけど。これやな笑 岡村

品川も努力家だもんね 矢部
体は鍛える時、雑学もがんばってるし、それから品川のブログはすごいらしいねん。 岡村
前、よっぱらったときにきいたことがあって、「なんでそんな全てのジャンル極めようとすんのや?」ってきいたんですよ。 矢部
そしたら、「不細工だからですよ!」ってゆうてましたよ。笑 矢部
なんか、悲しいな笑 ぶさいくやからがんばるって悲しい・・・笑 岡村
でも結婚もしてな!手に入れてんやな 矢部
そう、ごくごく普通の嫁と結婚して。 岡村


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)
radio mania | 2007/07/30(月) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラジレポ~宮川賢のバツラジ~プリンセス天工の悲劇
「宮川賢のバツラジ」TBSラジオ月曜~木曜24時~07/07/23
昨日福井県で、プリンセス天工がイリュージョン中に事故にあってしまったのだ。
このイリュージョンは、金属製の箱に入ったプリンセスに対して、長さ80センチ、刃渡り10センチの刃物。計20本が一斉に突き刺さるが、そのずんぜんに脱出して難をのがれるというもの。
ところが、通常なら脱出してから箱に突き刺さるはずの刃物が、プリンセスが脱出する前に突き刺さってしまった。
そのため、プリンセスは左右から強力にはさまれてしまった。しかし、こんなことが合ったにもかかわらず、プリンセスはそのまま演技を続け、舞台袖に戻ってきた。
ところが、そのプリンセスをみたスタッフは凍りついた。無数の全身打撲と、顔への傷、そして、明らかに意識がとんている。
仕方なく、公演は中止。救急車を呼ぼうとした。
ところが、プリンセスは「ファンが心配するから救急車はよばないで!」と懇願。
仕方なく、スタッフの車で病院へ向かった。
診断の結果は、強度の全身打撲。顔の傷はもう少しずれていたら、眼球が串刺しになっていたとのこと。
現在復帰のめどはついていない。

んんー 強度の全身打撲。全身打撲ってーどっかから落ちてなくなったひととかが言われるよねー。すごい状態なんだろうね。 宮川

さて、プリンセス天工といえば、かつてマジックをする異色のアイドル歌手としてデビューしていたことは有名だ。笑 これがデビュー曲のザ・マジックだ!♪

面白いですねー見たいですねーどんなことするの?花を出したり?笑 ステッキを浮かせたり。?笑 すごいなー 宮川

プリンセス天工というと年齢など、プライベートは秘密なのだが、どんどんばらしてしまうと、新潟県生まれの、昭和31年生まれ。つまり現在51歳。

ええっ!51?ばらしていいの?へー 宮川

1977年初代天工が、体調不良で急遽欠場したイリュージョンで、代行を務め、注目を集めた。
プリンセス天工の幼少時代は、絶望的だった。小学校3年で、医者に頭蓋骨が破裂しているので18まで生きられません。といわれる。
その後も、業界でさまざまないじめにある。どんないじめかというと、出番も前にイリュージョンで使う鳩をみんな殺されるとか。

うそーえー 宮川

その他、イリュージョン中に殺されかけるなど。さまざま、そしてそれを乗り越え、今のワンステージ数千万のイリュージョニストに成長したのだ。
その師匠の引田天工といえば、さまざまな脱出イリュージョンをしてきたイリュージョニスト。
しかし、1977年心筋梗塞になった天工は、そのとき富士山で計画されていたイリュージョンが急遽できなくなってしまった。そのとき、代役としてさまざまな候補はあったが、どれもさえないおっさんばかりで、アイドル的ルックスのプリンセスに白羽の矢がたったというわけだ。
なるほど。どんな時代も、テレビはテレビなのだ。
しかし、うわさによると、引田天工は出番の直前にプリンセス天工を枕元によんでこういったそうだ。
「失敗して死んでくれ」
「大脱出の王者はおれだけだ・・・」

うふっふ。わがままだー笑 わかったー死ぬー笑 宮川

結局二年後、引田天工は大晦日になくなった。
その後、二代目をめぐってはかなりどろどろのやりとりがあったようだ。
中には、整形手術をして、プリンセス天工そっくりになって現れる男もいたそうだ。

いやーそれは怖いなー。テレビは罪作りだねー。いろいろいう人はでてくるよねー 宮川

ところが、引田天工には借金が2億もあった。
いっきに引いていく二代目候補。
しかし、プリンセス天工のいうことだから、どこまでほんとなのかはわからないのだ。

がんばって早く復帰してほしいですね。 宮川


他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)く~
radio mania | 2007/07/28(土) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたたね川内 倫子。この写真集すごいんですよ。
うたたね うたたね
川内 倫子 (2001/11)
リトルモア

この商品の詳細を見る

うたたね 川内 倫子
この写真集を買ったのは、だいぶ前なんですけど。いまだに好きなのでいつかここにアップしようとおもってました。
川内さんは、この作品を最初に、このあともいくつも写真集をだしてらっしゃいます。
でも、やっぱりこの写真集が一番すきですね。
多くの人はこの写真集をみて、露出や、雰囲気に注目します。
内容的には、日常をラフなカットで切り貼りしたような。
失礼な話し、だれでもとれんじゃないの?みたいな。笑
むしろ僕もこんなのとってたよ。って素人なら言いかねない雰囲気。

僕も、はじめこれをみていて、こんなふわっとした感じいいなーとおもってみてたのですが、なんでそれだけで木村伊兵衛賞とかもらってるのかな?っておもって、よく見てみました。
そうすると、どうもこの写真集はそれだけではなかったのです。
ぺらぺらと写真を見ていくうちに、なんだか妙な緊張感が画面の中にあることに気がつきました。
ごりごりとくるようなもとではなく、ほんのりと、しかし静かにはりつめるような・・・

なんとなくそれが何か解らず、ページをめくっていくのですが、ふと途中で気がつきました。
見開きの、左右の写真が微妙な形でリンクしていて、それが妙な緊張感をうんでいるようなのです。
両手をひろげるおじいさんと、教会の十字架。きらめくイルミネーションと水面のきらめき。
それらは、微妙に位置と角度を変えながら、さまざまな形で視覚に訴えてきます。

そして、最も僕が衝撃を受けたのは、Tシャツを着た女性が胸の前で糸を引っ張っている写真です。
この写真だけはちょっと作為を感じる構成ですが、この写真を見た瞬間。この写真集が表題からうったえている事が、ダイレクトに伝わってきました。
この、張るわけでもなく、ゆるんでもいない。緩んだ微妙な感覚。
それを「うたたね」と表現していたのです。
寝ているわけでもなく、眠りの世界におちる一歩手前のような・・・
それぞれの、なんてことのない日常の断片がふと神々しく見えるような・・・みえないような・・・そんな微妙なボーダーを、この一冊の本は示しているのだとおもいます。

やはり、表現を追及するというのは尊い!
言葉ではなく、なにかを感覚から伝えられるなんて、なかなかできることではないす。
単に新しい技術や、新しい素材で遊ぶのではなく、あるべきなにかをうったえる物を作れるというのは、すばらしいですね。
おすすめです!

他のラジオブログをみる(^ー゚)ノ (FC2ブログランキング)
映画・音楽 | 2007/07/27(金) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
