プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
なんだ?LUMIX LX3って!DP1のケースはこれ!
SDIM2785.jpg
価格コムでのDP1の値段がさがっております・・・
しかも・・なんだ?LUMIX LX3って!
げげーw
高級コンデジ激戦。
CCDサイズは魅力的だけど、フジのほうがでかいし・・・
フジのハイエンドコンパクトが出たらやばいかも。

にしても、DP1値下がりしてるなぁ
僕が買ったのは、6月頭で一日だけ8万2千をきった日があったので。
81500円くらいでかったのですが。
とうとうそれを切った・・・・80997円アマゾンか。
アマゾンは結構すぐてっかいするからな・・・

以前つかっていたデジカメは、外で撮影しているときに道路に落としてこわしてしましました。
一回おとしただけで、昇天されました。
修理代は2万といわれ・・・

SDIM2787.jpg
結構デジカメって壊れるんですよねー
DP1もちょっと心配なんですよね。
だから、最近はカメラにケースをつける人は少ないのですが、ちょっとほしいなーとおもってしまいます。
純正品はないですが、いくつかでています。
そのなかでもお気に入りはこちら
カメラ・ヒラノさんのオリジナルだそうです。
なんというか、しっかり保護しながら、邪魔にならない感じがします。
手にはいらないかもしれませんが、こちらは更に最高。かっこいい。ヤフオクで2万超える値がついてました。汗
ほかにもいくつかでています。
こちらは、児島商店さん
こちらは、マップカメラ。がっしり。いいかんじ
こちらは、よめない屋さん
こちらはケースじゃないですが、なんか工作みたいなものでしょうか。

あっ。こんなのもでてます。でもあんまかっこよくない。

しかし、シグマから純正ケースがでるとか・・・
韓国のもかっこよかったからそれいじょうか?
でも、また出費はきついな・・・

追記;純正でました。


sigma DP1 | 2008/07/23(水) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
はじめまして。
DP1なリンクに入れていただいてありがとうございます。
YUKIです。

レザーケースよいですよ。
滑りにくくなるし、保護もばっちしです。
ちなみに私はここでオーダーしました。↓
http://d.hatena.ne.jp/daiyan/
2008/07/23 水 21:28:06 | URL | YUKI. #sSHoJftA編集

コメントありがとうございます。
あーそうでした。このケースわすれてました。w
厚みというか、高級感がダントツですね。
やっぱ茶系はいいなぁ
あれ、下ケースだけならそんなに高くはないんですね。なるほど・・・
2008/07/23 水 22:00:09 | URL | zuboraking #4hKQtokI編集

こちらにも。

ケースリンク集、すばらしいですね。
LX3はしょせんベイヤーです。(笑)

しかし、色味全然違いますね。
撮影はJPEGですか?
RAWですか?
2008/07/23 水 23:56:50 | URL | SHINYA #NAijnZeA編集

SHINYAさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
もちろんRAWでとっています。
ビビットな若草なかんじが好きで、ついつい派手にしちゃって、最近は加減がわからなくなってます。w

SHINYAさんの絵は京都らしい、落ち着いたしっとりした色あいですね。
夜景はさらに艶やかというか・・・
RAW現像って個性がすごくでるんですね。
ますますはまりそうですw
2008/07/24 木 00:11:50 | URL | zuboraking #4hKQtokI編集

純正ケースでたので追加
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080801_hc-11.htm
2008/08/03 日 01:37:22 | URL | zuroran #4hKQtokI編集

いいかも
http://cyberhideki.net/blog/?p=168
2008/08/16 土 15:00:25 | URL | zuroran #4hKQtokI編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

