プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
入手!シグマ DP1 マニアック・マニュアル
SDIM3837.jpg
シグマ DP1 マニアック・マニュアル
写真が上達するカメラ・・・・・確かに。
押せば撮れるカメラしか使ったことのない人には、貴重な体験かも。

シグマ DP1 マニアック・マニュアルシグマ DP1 マニアック・マニュアル
(2008/08/22)
横木 安良夫

商品詳細を見る
池袋ジュンク堂でゲット!
でも、22日昼前にいったのに、最後の一冊でした。汗
以前にも、日本カメラや、アサヒカメラの特集で性能を解剖されていましたが。
今回はもっと、実用的内容ですね。

意外とちっさい本ですねー汗
この大きさと厚さで1600円はちょっと割高感ありですが、迷わず購入!
街撮りが中心ですねー
写真が多く、横木さんの作品集という感じですよ。

P37ー写真を撮るときに構図なんて考えるな!
しびれるな~w 勉強になります。

僕が一番好きな写真はP38の上かな。
左右に分割された画面に微妙に交錯する視線とパースペクティブ。
DP1ならではの解像感。
あーP52の上もぐっと来るなー

いやー感動した。
最後のシグマ開発者対談は泣けますねー
ほんとに大変だったのが伝わってきます。

こんなに頑張ってつくってくれたんですから。
多少のことは目をつぶってみんなでDP1を買いましょう。w

シグマ開発者は結構掲示板とかきにしてるみたいですね。w
みんな理系のまじめタイプ。一生懸命働いてるなー

あら、ここで打ち上げ風景でてますね。笑

SDIM3838.jpg
しかし、他社が不可能といっていたAPS-Cサイズの画像素子を載せるコンデジ。
シグマはどれだけ大変か全く解らずに開発を始めていたんですねー
ある意味怖い会社だ。w

F2.8で実現すようとすると、レンズの直径は1.4倍になるそうです。
普通の一眼ですねーw
おまけにズームつけたら半端じゃなくでかくなるそうです。
そらできるものならやりますよねーシグマさん

なにやら、レタッチの指南もありますが、それはまたゆっくり読みます。
DP1ユーザーならこの本、即買いですね


sigma DP1 | 2008/08/23(土) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

