プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
DP2本格的に発表!これはまっちがいないですねー
SDIM5554.jpg
おおおー
本格的にDP2発表されてますねー

しかし・・・DP1の発表って3月でしたよね。
半年でDP2発表って。
はやすぎませんかねぇ

シグマからの正式発表

デジカメWATCH

DP2サイト

ふむむむ・・・
センサーサイズは同じで。
自由に設定できるボタンがひとつ増えましたね。
ほかにちがうところは・・・
41mmのf2.8のレンズですねー

僕的には28mmが必要なので、DP2が出たからといってこれといってがっくしということもないのかな。
画像エンジンが改良されてますね。
スピードアップとはかかれていませんが、JPEGが良くなるかもしれませんね。

フレア、ゴーストを軽減かぁ。いいなぁ
あ!RAWファイルの圧縮だって!すげー驚
これ、明らかに記録時間短縮されますね。
しかも、扱いやすくなるし。どれくらい軽くなるんだろ・・・

なるほどねー
あとはあまりかわらないみたいですね。
市場の評価はどうなることやら。
しかし、DP1が一部で6万代になったとか。
むしろあがってくれてもいいじゃないかw
SDIM5567.jpg
発売日、価格未定だけど。
やっぱり年末商戦にぶつけるのかなぁ
もしくは、DP1の時のようにひっぱりまくるか。w
sigma DP1 | 2008/09/24(水) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)

更に新しい記事ですよ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9289.html
2008/09/24 水 15:38:45 | URL | zuroran #4hKQtokI編集

DP2の発売は来年2月だそうです。
そして、SD15は4がつとのことですぅー
http://karuage.exblog.jp/9586657/
2008/09/29 月 12:32:08 | URL | zuroran #4hKQtokI編集

なるほど。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/30/9341.html
2008/10/01 水 21:33:33 | URL | zuboran #4hKQtokI編集

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/11/11/9611.html
DP2のセンサーはちょっと違うらしい・・
2008/11/12 水 10:54:04 | URL | zuboran #KiJZ9Eg6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

