プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
蛍光灯とかかってみたんですけど・・・
SDIM5829.jpg
作業スペースの照明に長さ1.2メートルくらいの蛍光灯をつかってるんですけど。
なんかビカビカするもので・・・・

以前この蛍光灯が原因でパソコンがクラッシュしたことがありました。
なにやら、グロー式のものだと蛍光灯がつくときの、ピカンピカン・・っていうのがかなりの電磁波を発生しているようなんですよね。

ほぼまちがいなく、このぴかぴかで機器に影響がでてしまったようなので、それ以降変えたいなーとおもっていたわけです。
もしかして、ガンとかになんないかしら・・・なんて不安も。

でも、コンセント式の蛍光灯ってあんまり単品ではうっていないんですよねー
なので、いつもその蛍光灯をつけるときは、スイッチを入れてからちょっと離れて確実に照明がついてから、室内を使用していました。
もちろんその瞬間にはパソコンの電源はいれないようにして。

でも、こんどはノートパソコンがくるわけで。
テーブルの上におかなくてはならないので、より蛍光灯に近くなります。
電磁波は距離が近いほど強くなるので、ちょっと怖い。

そこで、こちらでインバーター式の40w蛍光灯を購入しました。
なにやら電源コードをとりつけられるようにキットを購入すればよいとか・・
しかし、自力のみか・・・・ちょっと不安だが、なせばなる!
SDIM5828.jpg
キット到着で開封。
なにやらきれいな蛍光灯がはいっていますね。
付属の電源コードは2本。んー電源に4つの差込口が・・・・
これは・・・送りにさしこむってことかな・・・
差し込んで電源ON!

ぼかん!!
ってことにはならなかったですね。笑
しずかにぴかーっとつきました。
簡単じゃん。
スポンサーサイト
sigma DP1 | 2008/10/11(土) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

