プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
んーipodとかほしいかなぁ
SDIM5896.jpg
先日。ながいこと使っていたmp3プレイヤーがこわれてしまいました。
あの日はついていない日だったなぁ
.
ジムにいって、いろいろありまして。
おそらく、汗に水没してお亡くなりになってしまいました。

僕は結構汗かきなんですよ。
そのうえ、ジムに行くとかなり大音量で音楽をききながらハードワークするので。
周りが引くほどの汗だく・・・笑

ジムにいくと、アドレナリンを出したいわけです。
普段デスクワークばかりしていると、アドレナリンってあんまりでることがないんですよね。

そうするとなにか失速していく感じがするんです。
だから、しばらくジムに行かないとなんか欲求不満で、テンション低下してきます。

そうなったら、ジムに行ってランニングマシーンでロックをガンガンにききながら走るのです。w
途中からは無心ですよ。
だからMP3プレイヤーは必要なんですよねー

でも実は、ipodはかったことがないです。
どうも友人の話をきいていると、ipodのバッテリーは寿命が短いみたいで。
2年もするとおしゃかになっている人が多いのです。

そうすると、あんまり大容量のものをかってもしかたないかなあ・・とおもっていました。
SDIM5895.jpg
しかし、ipodシャッフルとか。
あれくらいのもので2年もてばじゅうぶんかも・・・・
スポンサーサイト
sigma DP1 | 2008/10/26(日) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(3)
DP1を購入する前からちょくちょく拝見しています。いつも素敵な写真が更新されているのでとても楽しいです。DP1関連のサイトでは一番よく覗いているBlogです。

ところでiPodですが、私はハードディスクタイプを4年ほど使用していますがバッテリーの持ちで困ったことはありません。今現在も丸一日くらい使用していても平気なくらいです。
あと、シャッフルはディスプレイがないのでちょっと不便かも知れません。また、音源部(アンプ部?)の性能もあまり良くないです。両方所持しているので実証済みです(笑)。
実は私はiPodを購入する前までは「アンチ」でした(笑)。みんな持ってるし、同じのだとつまらないという考えでしたがいざ使用してみたらもう手放せないです。次もiPodを買います(笑)。

初のカキコですが長々とすみませんでした。iPodをご検討のようでしたのでご参考まで、と思いました^^;
2008/10/26 日 23:10:47 | URL | phine #VhlnAKFw編集
たびたびすみません。
バッテリの持ちについてですが、動画や写真などを鑑賞するとかなり短くなります。動画ならちょうど映画1本分くらいでバッテリ切れになります。
ディスプレイを使いっぱなしにするとどうしてもバッテリ切れが早いようです。音楽を再生するときは聴いているときは数秒でディスプレイが自動で消灯(消灯までの時間はカスタマイズ可)するので大変長く持ちますよ。
2008/10/26 日 23:16:21 | URL | phine #VhlnAKFw編集

ありがとうございます。もったいないお言葉です。嬉

なるほど。4年くらいは大丈夫なんですね。
友人は使い方がハードだったのか・・・
ちょっと昔の話だったので、性能があがったのかもしれません。
しかし、バッテリーの交換がもう少し安価にできるといいのですが・・アップルさん。

しかし、じつはこの文章をアップしたときにはもうシャッフルをかいにいってしまっていたのです。笑
アドバイスありがとうございました。
またお気軽にコメントください。
2008/10/27 月 12:35:23 | URL | zuboran #4hKQtokI編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

