プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ハゲるのはいやだ~!頭皮に炭酸泉っていいのかしら?
SDIM6116.jpg
(上野の地獄の門・・・)
先日。いつもの美容院にいったのですが。
炭酸泉なるものを薦められました。
.
今の美容師の方には、もう長いことお世話になっています。
べつにまだはげてるわけではないんです。
じつは、昔から髪が細いので「お前はげるなー」なんていわれていたのですが。
ボリュームはむかしからあまり変わっていません。

でも、最近は頭皮に力がないというか・・・
なんか、心配な感じなんですよね。
ジムなんかでも、鏡の中の自分があせだくで髪がぺちゃんこになっているのをみると。
ちょっと冷や汗がでます。w

そんなことを、いつもおせわになっている美容師のかたと話していたんです。
そしたら、来月からサービスにくわえることになった炭酸泉っていうのためしてみますか?
っていわれました。

正直、こういった悩みにかんしてはカモねぎなので。
どうせいかがわしいかんじなんだろうなぁとおもっていたのですが。
無料でお試しさせてくれるというので、ちょっとやってみました。
SDIM6121.jpg
(裏にも扉が・・・出口?)
そうすると、なにやらペンカメラのようなもので、頭皮の状態をまずチェックしてくれます。
・・・みてみると、なるほど。
毛根のところはどこも埋まっていますね。
昨日も普通に頭あらってるんですけど。

そして、シャンプーのあと、その炭酸泉というのでしょうか。
ずばばばば!!っと音を立てるシャワーでちょっと痛いくらいの水圧を頭にたたきつけます。

んー気持ちいい感じはしますが、炭酸はかんじないなぁ
そのご、乾かしてもらって再びカメラでチェック!
すると・・・

すごい!毛穴が!みんな穴が見えています。
なるほどーこれがいい状態なのかぁ。
ちょっと目からうろこです。
もう少し炭酸泉のことを知りたいと思う今日この頃でした。
sigma DP1 | 2008/11/02(日) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

