プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
すごい!(*゚0゚)。けどちょっと心配・・・(^-^*)SIGMAがFoveon社を買収
SDIM6263.jpg
赤くないゴースト・・・?
いえいえ、久々にやってみました。ゴースト対策
そして、シグマが、Foveon社の買収!(゚ロ゚*)ノ
.

っていうか。
このゴースト対策ほとんどやったことないので。
必要ないってことなんでしょうね。(●´ω`●)ゞ

しかし、山木社長おもいきりましたねー
Foveon社の買収とは。
この不景気に・・・

こちらで話題になっています。いつものクチコミ。
やはり賛否両論。

正直こういうのちょっとこわいですよね。
ワンマン社長の会社というのは、大きなアクションをとることができるのはいいのですが。
失敗もおおいわけで。

裏目にでなければいいのですが。
ユーザーとしては、とにかく楽しんで使っていくしかないんでしょうね。

しかし、Foveon社を手に入れたということは大きなメリット・・・かなぁ
ほんとはFoveon社が自力でがんばってくれてるのが一番いいはずだとおもうのですが。

どうなることやら。

しかし、このクチコミでかかれていますが。
DP2のセンサーはちょっとちがうらしい。(・∀・)
・・・オンチップマイクロレンズとはなんだ・・

そして、こちらに社長のインタビュー
以下みのがしませんでしたよ!

――DP2には新映像プロセッサのTrue IIを搭載する予定になっていますが、DP1をリフレッシュして新しいプラットフォームにする予定は?

「今のところ、具体的にはありません。ただし、Foveonの現像アルゴリズムは日々進歩しておりますので、ファームウェアのアップデートを今後とも続けることで、画質の改善に努めていきます」

ここ!重要ですね。
まだまだファームアップの感動を味わえそうです。
早く買った人の特権ですね。o(〃^▽^〃)o
DP1今後も期待!
aSDIM6252.jpg
スポンサーサイト
sigma DP1 | 2008/11/12(水) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ファームウェアのアップグレード、楽しみですよね!
dpreviewのフォーラムでもよく書かれてるけど、「ここを改善しました」っていう部分以外の細かい改善がけっこうあって、たとえば液晶も当初より若干よくなってたり、次の撮影までのスピードが若干早くなってたりとか、いろいろあるようですよね!


フォビオンは経営がマジやばかったらしく、なにしろ開発速度が遅い会社ですよね(携帯搭載センサーにがんばってて最終的にはコケちゃったという噂ですが)。
先日亡くなったフォビオン開発者のDickさんが長らく体調を崩していたこともあったかもしれません。
そのため特にSDの開発も大きな影響を受けてきたので、これからは変わっていくかもしれませんね。

でもそのリスクをすべてシグマが請け負うというのは本当に大変なことだと思います。

Dickさんが先日亡くなったとき会長も社長もものすごく悲しんでたという噂なので、シグマラヴな私は「これは心意気の買収か」と思ったですよw


しかしながら、その心意気は必ずユーザーのメリットになって返すものとしてあるはずなので、そこのところで非常に大変だし厳しい部分もあると思いますが、私はこれからをとても楽しみにしているところです(*^o^*)
2008/11/14 金 14:37:46 | URL | R-M食いしん坊 #eyVUSE1Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

