プロフィール

zuboran

Author:zuboran
デジカメ素人でもDP1は使えます!の意気で頑張ってます。
写真はすべてsigma DP1、基本手持ちです。リンクフリーです。お気軽にコメントください。
まずは↓↓↓からご覧ください

そもそもDP1ってどうなの?

マクロ弱点室内画像比較
ケース深度表動物レビュータモリカードワイテレコンDP2DP3水中現像

ブログ内検索
カテゴリーで選ぶ
DP1なリンク
他にもリンク
最近のコメント
radio-maniaは2007年へ
これもいいです

愛用の激安メタルラック 愛用パスタマシン 愛用オシャレな座布 愛用ギター 愛用つげ櫛 粗大ごみ対策

Photoscope
banner

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
練習しなきゃなぁ・・・とおもったら。あったいいサイト!明日のためにその1
SDIM6374.jpg
title : 「 まど 」 枠のない窓はくうかんに空いた穴みたい

なにやら撮影技術向上もなかなか難しい今日。
いいサイトをみつけました。我が道を行く写真道

これは・・・・(*゚0゚)
すごいサイトですね!勉強になるなぁぁv(≧∀≦)v
まず、撮影者をレベル分けしてますね。

>・素人:カメラや写真表現について、何も知らない
>・初心者:カメラは問題なく使えるが、表現については何も知らない
>・初級者:教科書的な良い写真をたまに撮れるが、何となく撮っている
>・中級者:教科書的な良い写真を安定して撮れ、計算して撮っている
>・上級者:教科書的でない良い写真を安定して撮れる
>・開拓者:教科書的でない良い写真で、独自の世界を最初に作り出す
     (誰かの真似でなく、自分で創り出した新しい表現)

僕はおそらく、初級者ということになるのでしょうか。んーー中級まではいるかどうか。
なるほど・・・

>・初級者→中級者:本コーナーの前半部分で、もっとも重点的に説明する

おおっ(゚ロ゚*)ノまさに僕のためのサイトだ!

><< 中級者までに習得するもの >>
>・写真表現普遍技術
>  ・内容:どんな写真にも共通する、写真表現の普遍的な考え方
>  ・要素:表現意図、主役、脇役、背景、構図の役割と扱い方
>・教科書的な写真の表現技術
>  ・プラス印象の表現技術
>    ・内容:プラスのイメージを伝えるための表現術
>    ・要素:被写体の整理、光の演出、空間の活用など
>  ・マイナス印象の表現技術
>    ・内容:マイナス側のイメージを伝えるための表現術
>    ・要素:切り取り方、ローキー、雰囲気の演出など
>  ・分野ごとの専門的な表現術
>    ・内容:風景、ポートレート、マクロなど、専門ごとの表現術
>    ・要素:専門ごとで異なる、注意点や切り取り方など

はいっ(゜ロ゜)ノわかりました。
・・・(´Д`;)まるで、見られているかのようだ・・・
SDIM6376.jpg
title : 「 まっている時間 」 ずーっとまっていました。郵便を・・・
sigma DP1 | 2008/11/21(金) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
これは!!!有益情報をありがとうございます!
「我が道」といいながらのっけからブッシュを突き進んでマイケモノ道をこさえがちな可哀想な私の道しるべとなりそうです!
2008/11/21 金 12:50:32 | URL | R-M食いしん坊 #eyVUSE1Q編集

おお・・・ばく進すごそうですねー( ^_^)
僕もそのタイプです。
さてはR-MさんはB型ですね。(゚ロ゚*)ノ ズパリ
2008/11/21 金 18:13:34 | URL | zuboran #KiJZ9Eg6編集
それが、Aなんですよ・・・orz
キッチン使った後O型夫にきれいに拭き上げられ、場合によっては洗い直しされるこのわたしが。
A型の面汚しかも。
なので、血液型うらないの話題が出ると薄ら笑いして終わるのを待ちますです
あ、でもOも混じってるっていうと「なるほど!」って言われます
( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
2008/11/21 金 20:46:21 | URL | R-M食いしん坊 #eyVUSE1Q編集

( ̄ロ ̄lll)・・・はずれた(^m^ )
2008/11/21 金 20:59:32 | URL | zuboran #KiJZ9Eg6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

